愛情と矛先

君の強さは偉大なものだ

自己紹介がてらの応援スタンス

はじめまして。

地方住みのしがない2.5次元俳優オタ、
うにちゃんと申します。


主に2.5系の舞台の世界でがんばっている
1人のお兄さんを推していて、
2推しはちょくちょく入れ替わる*1
そんな感じで遠い水底から、きらきらしたイケメンを見つめる日々を送っています。 


○基本情報

地方在住
水底を這いずり回る社会人


○推しについて
とにかく顔がいい。
推し始めて3年目。
今までの歴代推しの中で、とにかく抜群に顔がいい。
 

○推す基準
私の理想をすべて叶えた人だったから。
あと、接触してみたら意地悪で可愛くて最高だったから。

 

○舞台を見に行く基準
この2年は推しが出ているものに関しては無条件で観に行っていたのだが、
去年すごく面白くないものに当ってしまって、
あんなものにお金を払うのは苦痛だな、と思っているので
今年続編が決まったが、
いっそ骨でも折って変わってくれないかな、と思っている。
行かなければならない、という強迫観念から逃れたい。


○舞台以外のイベントに行く基準
ありがたいことに現場が続いているせいか
沢山の人が出演するようなDVD発売イベ?
とかに呼ばれる時間ががほぼない。
個人イベは基本参加できるようにしてるけれど、
平日の観覧とかはさすがに厳しい感じ。
 

○遠征の基準
推しが出ていて、東京しかない公演の作品は見たければする。
二推し以降に関しては地元公演がなければ縁がなかった、ということにしている。

 

○公演グッズを買う基準
ブロマイドなどがある舞台の場合、
ブロマイドは手元に残ってもいいから開演前、
パンフは、観終わっておもしろければ買います。
面白くない舞台のパンフほど持って帰るのが億劫なものはないな、と思うので。
同じブロマイドをたくさん買うってことはあんまりない…。
何円以上で2Lとか言われたらその端数分買い足すことはあるけれど。
バッジとかはやめどきがわからなくて悩みますね。
いらないはずなのになぁ。

 

○雑誌を買う基準
あんまり買わないですね。
今までハマってきたジャンルで散々買い散らかして部屋が雑誌だらけなので。
あと、本人に雑誌買ったよ!っていう機会がないし。
意外とチェキとか当たらないし…。
貧乏なんで、お金の使い道は現場優先でと思ってます。

 

○映像を買う基準
作品として好きなものであれば買います。
(前述のおもしろくなかった作品のDVDは買ってない)
あとメイキングの量とかも関係するかなぁ。
dアニメで本編見れちゃうならいいや…と思うときもありますし。

 

○手紙について
基本的には遠征したときは毎回。
しっかりした舞台の感想がかければいいんだけど、
語彙力がないもんでいつもバカみたいな内容になる。

 

○プレゼントについて
基本、着るものが多いです。
でも推しと服の趣味が合わないので、
稽古着で着やすそうなブランドばっかりあげてしまう。
ア〇ィダスとかそういうの。
でも最初にあげたお洋服は稽古着にでも、
パジャマにでもしてねって書いたのに
お出かけ着にしてくれた優しい推しです。

 

○普段の行動
最近は昔推してたものを久しぶりに観に行く
合法的タイムスリップをして遊んでいます。

 

○同担について
同担…どこまでが同担なのかわかんないんですよね。
とりあえず今は同担のお友達はいないです。
仲良くしてもらってた先輩同担ちゃんが担降りしてしまったので、
バスツアーとかあるわけじゃないし、
1人で行っても別に苦じゃないのでいいかなって。
後は現場にも来ない、BL要素のあるものをRTしてるような人が
推しのことをフルネームで呼びするのが嫌。
推しがエゴサする人なので、気にするだろうなと。
あと無断転載してるのを背景にしてる人も友達にはたぶんなれない。
そして友達が増えない。


○総括
就職で地方から出ないと決めた時点で、
ゆるく推していくしかないはずなのに、
こんな風に頑張りたいとおもってしまうのは
推しが素敵だからなんだろうなぁ。
一生この仕事を続けたい、と思っていてくれる推しの、
支えにはなれなくとも、決して妨げにならない存在でいたいです。

 
とりあえず、こんな感じです。
どれだけ続けるかわからないけど書いてみました。

 

*1:脳内にランキングが存在していて、作品の評価で随時ランクアップする