愛情と矛先

君の強さは偉大なものだ

ジェネリック推しがほしい話+お返事

 

前回は病み病みな話であれでしたが
マシュマロ下さった方もいて嬉しかったです。
お返事は記事の下部に書いてます!


モヤモヤの中ですが
推しとの接触がありました。

モチベがあがらなくて、行く気になれなくて、
その日の飛行機に乗るまでうなだれてましたが
すごいかっこよかったし、かわいかった。
久しぶりに歌ってる推しを見て、
ファンサまでされてしまったもので
「今日、めっちゃかっこよかったあああああ」
って言ったら爆笑されながら、「その言葉待ってた!」
ってあっちも興奮ぎみに言ってくれて、めっちゃ嬉しかったです。
相変わらず必死な人の事が苦手なようで、
「いっぱい買ってくれてる人いて幸せだね~」って言ったら、
「あの人たち毎回来るんだけど、すげー買っててこわいんだよ…!
家めっちゃ広いんかな…」
って言ってたのは笑いました。
そういや金銭感覚がめちゃくちゃちゃんとしている推しだった。

私がいやいや期になっていることを察したのか、
最後には「これからもいっぱい頑張るから俺の事ずっと応援してね」
と釘を刺されました。
わーん。こわい。エスパーかな?


で、話は変わるんですが、
今回は推しに会いに行かなくてはならないという義務感のような気持ちを少しでも抑えるために、
ジェネリック推しが欲しい、
という話です。

二推しではない、ジェネリックな(本)推しが欲しいんです。

私の中で二推しは
本推しとは違う部分で好きになれる人を指しているので、

ジェネリック推しは、推しとほぼ成分のかわらない
構成のものであってほしいわけです。
(それは活動内容という意味でなく、
私の気持ちを震わせてくれるという意味でですが…)


「推しと同じような気持ちにさせてくれる存在が欲しい!!!」

的なことをオタクじゃない友人に話すと、
「そんなこと言ってないで彼氏作れ、バーカ」
みたいな事を言われるわけですが、

彼氏と推しに対する気持ちって
100%一致することってないですよ。
それこそ、推しが彼氏にならない限りは。
(自分で書いてて気持ち悪いこと言ってるのはわかってる)

今から彼氏ができたとしても、
きっと、推しの方がかっこいいし、かわいいわけで。
それでいて彼氏より、推しの方が長い付き合いなんですよ。
んなもん、推し>彼氏 なのはわかりきってるし、
彼氏に対して顔が良い~ブロマ出して~~とはならん。
彼氏とツーショを撮りたい気持ちにはなるかもしれないけど、
きっと沢山円盤積んで、ツーショがほしいとはならない。

同じベクトルで好き、にはならない。
割とリアコ脳な私でも。
だからジェネリックな推しが欲しい。

「私のお金で、彼のランチに一品増やしたい」
って思わせてくれるような人と戯れたいわけです。
決して、ディナーのお相手ではなく、
ランチってとこが、ジェネリック
だって、ディナーの一品増やすお金があったら推しに使いたいから。


ジェネリックに求める条件(暫定)

・関西近郊で活動している(交通費と移動時間がかからない)
・1ステの単価が推しを超えない
接触がある
・地下ドルは不可(これに関しては戻れなくなる気がするから)
・推しよりもすこしブス

とりあえずこんな感じ。
最後の項目は絶対条件。
なぜなら推しよりかっこいい場合
ジェネリックじゃなくなるから。
これ同じ効き目ほんとにあるのか?くらいの人がいい。

 

今のところ、
テーマパークオタクしようかなぁ…ってのが有力。
パーク内をたくさん歩くから健康的。
ただ好みのキャストさんがいるかは未知。
園内の飲食が高いってのもネック。
前に何年かオタクをしていたので、割と気楽ってのもあるけれど。
あとは関西の劇団でよさそうなところ、探したいなぁ。
おすすめジェネリックあれば
投げてもらえたら嬉しいです。

marshmallow-qa.com

 

 

マシュマロお返事

>安堵の日々が訪れますように、とお言葉下さった方へ

マシュマロ、本当にありがとうございます。
わかって下さる方がいることにすごく安心しました。
私だけがこんな辛いのかなってもやもやしてました。
他人にマウンティングしてくるタイプの人は熱しやすく冷めやすい人
って思っているので、早めに去ってくれるのを待つしかないのかなぁと思ったりしてます。
多分すべてを話せる友人がいればいいんだろうけど
どこかかっこつけてしまう自分がいるらしく、
そんなこと思ってるやつだって思われたくない、という虚勢をはってしまっているのかもしれないです。
平穏に推しながら暮らしていくためにも
かっこわるくても誰かに聞いてもらって
アウトプットするのもいいのかなって思いました。